犬と遊ぶ

今日は犬を連れて湘南方面に遊びに行ってきた。
最初に行ったのは、平塚にあるMerryjoy Dog Fieldというドッグラン。
旦那が調べて決めた所だったので、私は全く知らない所だったんだが、今月オープンしたばかりのドッグランだったらしい。
しかも自分で調べておきながら旦那も行ってから初めて知ったらしい。
周りは一面畑なので見晴らしも良くて、新幹線もばっちり見えた。
こういうドッグランが横浜市、いや大和市でも町田市でもいいからあればいいのにね、複合施設的な静かでのんびりできるような場所。
イストも来月にはつぶれちゃうし、近場で犬と遊べるところがなくなってしまっただけにこういう所はどんどん増やしてほしい。
ここはカフェやトリミングもやっているようだが、私はドッグランのみ利用して1時間ほど遊んでから場所を移動した。
  




で、次に行ったのは鵠沼にあるドッグガーデン・リゾートという所。
結婚するまでは旦那は鵠沼に住んでいたのもあり、なんだか懐かしかった。
基本的に海とか行かないので湘南にはますます無縁になっちゃったし。
ここにはDOG DEPTがやっているドッグカフェやドッグラン、サロンやホテル、ショップが揃っている。
ドッグランは思った以上に狭かったが、ウチは小型犬なので特に問題なし。
相変わらず大型犬を見るとバカみたいにテンションがあがるウチの犬達…、かなり恥ずかしかった。
いつも思うんだけど、ウチの犬以外の犬はみんなものすごいお利口に見える。
いや、実際おりこうさんなんだろう、きっと。
  




帰宅してからは結構犬達も汚れてるだろうってことで早速シャンプー。
これがかなり大変なんだが(キキはあり得ないくらい大暴れするし)、さすがに汚れたままでベッドにあげることはできないから仕方ない。
ていうかそもそも犬と一緒に寝るのはいけないことらしいんだが、今更やめることもできないし。
なので一日遊んできたら風呂に入れるのはウチではお約束。
犬を風呂に入れた後は今度はベッドカバーの付け替え、そして洗濯。
ダブルってこういう時ホントめんどくさい。
犬もすっかり疲れ果てて爆睡してるが、私も旦那も相当疲れた。
とはいえやっぱり犬と遊びに行くのは楽しい。




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑