色々あったようななかったような一週間

4日(金)
昼間にまこさんとりおちゃんがウチに来た。
で、ケーキと花束で祝ってもらえた。
私の誕生日は2月20日なだけあってかなりサプライズ。
そして、バースデーケーキのプレートには


トコさん 誕生日おめでとうございました


の文字が。
プレートに過去形でお祝いメッセージが書いてあるケーキをもらったのは多分生まれて初めて。
まこさん、やりますね…。
色々うれしかったっす。
 


で、夕方からは職場の歓送迎会へ。
今回は非常勤の私が勝手に店を決め、醐醍に。
やっぱうめー。マジで。
叙○苑みたいな高い焼き肉屋に行かなくてもこんなにおいしい焼き肉出してくれる店はあることをまさに証明してくれてる。
マジで『たてめ』を食ってみてほしい。
話を戻して、
今回の歓送迎会はリハ限定。
なんだかんだ常勤も非常勤も増えて、入ってくる人もいれば去っていく人もあり、一気にリハ科がにぎやかになっている。
しかも男は科長のみ。まさに女子の職場と言える雰囲気。
科長は女子陣にとっては親ほど歳が離れてるし、逆にそれがバランス取れていいのかも。
ま、AB型の上司ってのは正直やりづらいところもなきにしもあらずではあるけどね(ボソ)
とはいえパーフェクトな上司などいるはずないのでその辺は何も言わない。
つーか私も言える立場かって話だし(苦笑




5日(金)
昼過ぎから夕方までライブの練習。
メンバーの一人が風邪だとかでかなり具合悪そうなのにも関わらず来ていた。
しかも練習の前に一人で3時間練習してから来たとか。
偉いね、そのやる気。
でもそれくらいやらないと本番まで日にちがないだけにホントにヤバイのよね(汗
なんとか数曲は完成しそうな雰囲気ではあるが、私はある一曲に翻弄されている。
どうしても乗り切れない。
なんだろう、感情移入っつーか詩を理解しきれてないのかな。
とにかく歌ってて、すごい乗れない自分に気づく度へこむ。


練習の後は帰りに旦那と待ち合わせて『うた魂♪』を観てきた。
期待してなかったんだけどかなり楽しんでしまった。
特にお気に入りのシーンというと、ゴリ率いるヤンキー合唱団の伴奏者の本番での行動。
マジでウケました、あれ。
ただしyoshikiの行動を知ってないと笑えないかもしれんが(謎
そして、ゴリのインパクトのあるキャラも良かった。
しかも台詞がね、説得力あるの、特に今の私にとっては。
なんていうか、スキルばっかをついつい気にしてしまい、他の人が歌ってるのを聞いてても、感情表現よりもまずはスキルから評価してしまう私にとってはまさに目から鱗的な台詞。
自分に足りないものを直球で投げつけられたような感じ。
歌ってどんなにスキルが高くても感情表現できてなかったらただ単に「うまく歌えてる人」なだけでそれはアートではないのよね。
私が某曲に悩まされてるのもまさにそこなのかも。
大学の歌科でもいっつも指摘されてたもんね、歌詞を読め、理解しろって。
今後もすごい課題だわ…、これ。
でもこの映画観て良かった、ホント。
歌を日頃歌ってない人でもこの映画観たら何となくきっと歌いたくなるはず。
コーラスってやってみると思った以上にホントに楽しいもん。
ソロでは味わえない一体感ていうか。
あー、またゴスペルもやりたいなー。




6日(日)〜今日
日曜、月曜は家の中で置物のように過ごした。
最近膝の調子が悪く、しかも今度は股関節まで痛み始めていたり(汗
もうそんな歳なのか?私(涙
ていうかエアロビガールやり始めてから急激に悪くなったのよね。
腫れちゃったりもしてホントに焦ったし。
つーか元々膝はあまりイイ調子ではなかったし、最近の運動不足が拍車をかけてるのかも。
筋トレやストレッチが必要なところなんだが、大の運動嫌いの私としては極力運動は避けたい。
ってこんなこと言ってるとあっという間にOAとかになっちゃうんだろうね。
それはそれで困るんだけど…。


そして今日は仕事。
今月は実施計画書祭り。
なんでこんなに4月に集中しちゃったんだろう(謎
とはいえ書かなきゃ加算取れないし、書かないわけにもいかない。
書類さえなければ残業ゼロで毎日あがれるのにね…。
ま、今月乗り切れば来月は書類地獄からはしばし解放されることだしがんばらないと。


そういえば、昨日はPT,OTの国家試験合格発表だったのね。
今年はOTの合格率が73.6%とかなり低かったみたいで、もし自分が今年受けてれば絶対に受かってないな…と(汗。
今年の問題はホントに難しかったみたいで、不適切問題も『難しすぎる』的な理由まであったとかなかったとか(謎
それが不適切な理由になるのかどうかはわからないが、よほど難しかったんだろうね。
人数が増えてきた分、これからどんどん狭き門になっていくのかな、この業界も。
そのうち飽和しちゃいそうだもんね…。




    
  ↑ ワンクリックお願いします↑